03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 



web拍手 by FC2

RO・ブログ

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

そんなこんなで。 


 れっつ旅行。
 携帯おいてくし、デジカメとか高級品は盗まれそうで却下したので、旅行先からアップロードはできないけれど、使い捨てカメラで色々撮ってきたいなぁ…!
 帰国後機会があれば、撮ったのうpしますね!

 教会とかは許可が必要だったりしそうだし、別にもう有名な人がとってそうだから、町並みとか通行人とか、誰得写真など@ρ@

 教会色々めぐってたら巡礼者とかと出会えるのかなぁ。今もまだいるのかな…?
 そういう人達とお話してみたいなぁ。問題はごがくりょk(ry

 そんなこんなでいってきます。
 またーねー。

web拍手 by FC2

RO・ブログ

カテゴリ:小説、ニコ、ボカロetc

2011.05.08 Sun. 03:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ありふれた、or not 


キン――
 響き渡る澄んだ音。
おー。
 どこか間抜けな男子の――野球部員たちのあげる声。

 流行の歌と。
 ジャージで踊る、チア部の掛け声。

 冷えた廊下。
 緑色のリノリウム。
 冷たい風が、膝下を走り去っていく。


 あたしとかいちょーの物語はそんな、高校入ってはじめての10月の、ありふれた放課後から。


 本のモノローグみたいには、赤くない。
 薄暗さ忍び寄る夕焼け。
 10月なのによく冷えた日。
 スカートの下にジャージはいて。
 はやくも伸びてきた指定セーターの袖に指を隠して、腕を擦って。
 たしかそう。
 明日の小テストを愚痴ってた。

 そもそもからして帰宅部で、勉強なんか縁の無いあたしが放課後学校に残ってたのもそれがため。
 実力テストの点数がちょっとまじやばくて人に見せらんない類の点数で、ちょっとガンバロウ、なんて思ったんだ。
 家かえってから勉強なんてできないから(集中力とかの問題)、図書室借りて。
 でもやっぱり無理。あたしに勉強とか無いわー。
 どうせ小テストだし。
 なんて。
 帰る途中。

 ぽろ、と。
 こぼれた音がして。
 あたしは気持ち俯いてた顔をあげた。

ぽ、ん――

 ピアノの。
 旋律なんかじゃない。ただ気まぐれに触れてみたような。
 音楽室。僅かに開いた扉。
 軽音楽部は部費をカラオケ代に飛ばして、或いはライブのチケット代に飛ばして、実際活動なんてしてないのに音楽室部室にしてるとかマジどうなの。
 なんて、クラスメートが愚痴っていたのを覚えていたし、このガッコの吹奏楽部が楽器の練習をする音も、あたしは聞いたことが無くて。
 だからその音は妙に異質にあたしの耳へと届いた。
 リズムのない音。
 そのくせ、やめるつもりはないらしい。
 しっかりしめたはずの蛇口から、水滴がぽとぽとと滴るような頻度で、繰り返されるピアノの音。

「…うぜー。弾くなら弾けよ」

 小声で呟いて、扉を開く。
 音楽室のその中で、ちょっとびっくりした顔の男子が一人。
 ピアノの前にたって、人差し指と中指で鍵盤にふれて。

ぽろん

 ずれた和音。


――弾くなら弾きなよ。

 あたしが言って。

――弾けないんだ。

 ちょっと照れたように、顔を背けて。
 かいちょーが、そう言った。

 ふーん。で。今までなら終わってたけど。
 音楽室にたった一人で佇んで、鍵盤と戯れるてるなんて。
 なんとなく、寂しそうで。
 だから。

「えー、猫ふんじゃったとかも?」
「あー、あったなー、なんか音楽の授業の前とか、合唱練習前とか誰かが絶対やってた」

 明るく聞いた。かいちょーは鍵盤に視線を落とす。ちょっと眉間に皺を寄せて。
 懐かしー。でもあれあんま好きじゃない――
 なんて呟きながら、それでも。

「どうだっけ。ね、こ、ふん、じゃ、ったー?」

 細くて器用そうな指先が、たどたどしく鍵盤を押す。

「そーそー、それそれ。ってかなんで嫌いなの?」

 あんなの好きも嫌いもないと思うんだけど。
 ねこ、ふん、じゃっ、たー。
 二度目はほんの少し滑らかに。

「僕猫好きだからね。ね、こ、ふんじゃー、ふんじゃー、ふんじゃったー」
「ってなにそれちょー適当じゃん!」

 続けた歌に思わず吹いた。
 え、違う!?なんて驚くかいちょーがなんかツボって。

 古ぼけた机の並ぶ音楽室。
 二人だけしかいない教室で、お腹を抱えて笑うあたしと、うろたえた顔のかいちょーと。

 あたしとかいちょーの物語はそんな、高校入ってはじめての10月の、ありふれていない、放課後から。

web拍手 by FC2

RO・ブログ

テーマ: 小説

ジャンル: 小説・文学

カテゴリ:小説、ニコ、ボカロetc

2011.05.05 Thu. 12:57 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

無料期間だよらぐなろく! 


クリップボード


 今日も今日とて平和でした。

 確か昨今は装備ふえすぎですよ!お金がないよ!
 鎧なんていつだって○○だよ!

…って話をしていたはず。

 そんなわけで昨日のお話。無料開放デー一日目はたまり場にだれもいなくてちらっと見てはログアウトしちらっと見てはログアry

 このあと、更に増えたギルメンを拉致してギルメンの友達も拉致して(むしろ拉致してもらって)アビスレイク02とかいったよ!
 もうRO久々すぎて動きひどかったノヮ`
 移動しようとしてWASDキーで移動しようとする始末
 でもやっぱり、みんなと遊ぶのは楽しいねぇ*´ω`*

web拍手 by FC2

RO・ブログ

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ:RO日記

2011.03.20 Sun. 16:45 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

童話みたいな小短編 


童話みたいな、などといいながら、
子供が読むには難しい内容です。多分。

優しいお話を書こうと思ったんです。
なんだか、震災のニュースばかりで、心がすさむという声をきいたので。
それでもわたしが書くものは、どうしてもこう幸せなだけ、優しいだけではいられないのだけれど。

どうか、これを読んでくれた人達の心が、少しでも救われますように。
-- 続きを読む --

web拍手 by FC2

RO・ブログ

テーマ: オリジナル小説

ジャンル: 小説・文学

カテゴリ:小説、ニコ、ボカロetc

2011.03.13 Sun. 18:09 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

Ro日記カテゴリなのにリアル話。 


 名古屋でお買い物してきたよー*´ω`*
 今月ガチピンチ&パケ放題じゃないので画像は堪忍ね_○/|_

 6日ぶりのお休みいえい!次の休みはなんか12日後とかですよ。どういう事なの…
 旅行をしたいなっ、っておもって、ちょっと友達のお手伝いバイトをはじめたのですが、正直今月だけでもうやめるもうやだ忙しいのキライ!
 んでね、気分転換的なお買い物。

 blanche neigeって大阪のお店のフェアー?新作販売?とかで。
 やばかわいかったので買ってきたよ!うさぎのね、白くてちっちゃな鏡です。
 残念ながらわたしのでなくていもーとのタンプレなんですけれどね。
 いもーと、今年大学受験だったとですよ。お祝いにネ。の割りに去年のが高かった(ネイルアートセット)のはナイショナイショナイショの話。
 すごくわたしの趣味で選んだけれど、どっちが似たのか、趣味趣向が似通ってるからまぁ大丈夫でそ!
 頼むからわたしやおにーさまみたいなダメ人間にならないでね、な祈りをこめて。ふぉーゆー!
 しかし誕生日は五月であった。トオイワー。失くさないようにしないと…


 本来の目的、SUM41のニューアルバムはなんか今月23日発売予定なんだって。
 アヴリル新作と同時期ってあって、アヴリルのでてたからもうでてるはず!とかめっちゃ探したのにブワッ。


 服も買いたいなー、っておもって、ぶらぶらしていたのだけれど、予算不足…(´・ω・`)
 いや、先週ね、もう春服と靴かっちゃってて、あとお昼に食べたランチパスタとか、ホワイトデーチョコがあまりにも美味しそうで自分用に3つも買って(アッー
 チョコに5000円とか使ちゃったようぁん。
 明らかに使いすぎだったので、友達にメールして自慢したりました。
 帰宅途中に友達ん家よって友達と二人で食べることになりました。図ったな…!?


 でもチョコが晩御飯っていうのはあんまりなので、おべんと屋さんをさがしていたら。
 タカシマヤでパンうってたんね。もう超おいしそうなの、なにあれ。
 フォション・パンってお店だって。
 これんまそー!とか思って買おうとしたのだけれど、なんか1個460円とかしたのだけどなになになんなの。
 しかもお店をざーっとみたら、だいたいそんな値段ぽかったです、いやん。
 結局、アップルティーの茶葉を練りこんだの(だったとおもう)とクルミを練りこんだパン買って、310えんでした。くそううめぇ!
 お金ためてまた行きたいな…。今度はね、さっきいた460円くらいの、リンゴがどうたら書いてあった(よくみてない)、多分アップルパイ的なパン買ってみたいとおもうとですよ。


 だいたいそんな感じ!
 あ、そだ。
 無料期間になったらROやるよ!
 なんかたれリーフキャットとかあたったそうですよやったね!
 でもくわえた魚って売っちゃった覚えがあってどうしましょ。あぁん。
 ログインしたら、咥え魚+たれ葉猫でどれくらい回復するのか調べてみようとおもいますよ*´ω`*

web拍手 by FC2

RO・ブログ

カテゴリ:RO日記

2011.03.11 Fri. 18:51 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017 銀色うさぎの足跡日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
  1. 無料アクセス解析
